2008年08月06日

無駄吠えについて

犬の無駄吠えってしつけするのが難しいです。うちの犬は、最初はあまり吠えなかったのに、どんどん吠えるようになってきて、最近では、なかなか吠えるのをやめません。何でこうなったんだろうって考えてみたんですが、やっぱり自分に責任があるのかな!?うまくしつけられなかったのかもしれないです。わんこが吠えてるときは相手をしないか、怒るかどっちかにしていたのですが、うまく伝わってなかったのかも。。。
難しいですね。なんとかしてやめさせたいので、これを買ってみようか悩み中⇒森田流犬のしつけ


同じカテゴリー(しつけ)の記事
 遠吠え (2009-06-05 17:07)
 バックに入れて移動 (2008-09-29 23:26)
 インターホンの音に無駄吠え (2008-08-28 23:26)
 子犬の無駄吠え (2008-08-07 23:24)

Posted by きゃんと at 00:39 │しつけ