2011年11月05日

無駄吠え対策

犬のしつけはいろいろありますが、無駄吠えのしつけが一番難しいと思います。
普通にお手とかお座りとかって結構すぐできるんですけどねー無駄吠えってどうすればなおせるかわからんのです。吠えると嫌な事があると思わせるようにしてるんですが、何でか成果がでない・・・子犬の無駄吠えをなくす方法とかみて実践してみるかな。
犬はいろいろな事を覚えるのに、猫は覚えない言う認識がありますが、猫の知識が低いわけでもなく、学習能力がないわけでもありません。犬と猫の違いは性質が違っていて、犬はリーダーを決めて、群れを作って行動する動物ですが、猫は単独で生活しているので、自分で判断する習性を持っています。猫にはしつけが出来ない訳ではなく、猫のしつけ方法がきちんとあるのです。

猫は自分の言ったことを実行してくれる動物ではない事をきちんと理解してから猫を迎えてくださいね。
猫は私たちが考えている以上に、順応性に優れた動物です。猫は気ままに見えますが、犬と同じように、とても甘えん坊です。性格にもよりますが、いつも人のそばにいたり、一緒に寝る猫もいます。

同じカテゴリー(その他)の記事
 サッカーを学ぼう (2011-08-06 00:21)
 チャリンコ (2011-02-20 20:00)
 散歩でダイエット (2008-11-07 00:29)

Posted by きゃんと at 17:18 │その他