2008年08月28日

インターホンの音に無駄吠え

インターホンの音で無駄吠えをする犬は多いですよね。
なんか犬を反応させてしまう音なんですかね!?

インターホンの音が鳴ったら、
座らせておとなしくできたらおやつをあげてほめる。
この様なトレーニングもしてあげると有効だと思います。おすすめ情報サイト


インターホンの音が、誰かが家に入ろうとしていると勝手に関連付けてしまっているため
無駄吠えをしてしまうようですねー

家族の誰方家に帰ってきた時も、インターホンの音を鳴らすことで、
インターホンの音に警戒心を抱かせないようにしてあげた方がよいでしょう。

犬のしつけと飼い方
美容求人情報
ゲーム業界の転職
  


Posted by きゃんと at 23:26しつけ

2008年08月07日

子犬の無駄吠え

子犬の時は、まだしつけができていないと無駄吠えすることがあります。どんなときに無駄吠えするかで、なぜ犬が吠えているのか感じてあげれるといいでしょうね。怖くて吠えているのか、威嚇して吠えているのか、犬によってさまざまだと思いますが、その不安を取り去ってあげるだけで、吠えることがなくなることもありますしね。
うまく犬の気持ちを考えながらしつけをしてあげると、成功しやすいと思います。

チワワ
アメリカンコッカースパニエルのしつけと性格  


Posted by きゃんと at 23:24しつけ

2008年08月06日

無駄吠えについて

犬の無駄吠えってしつけするのが難しいです。うちの犬は、最初はあまり吠えなかったのに、どんどん吠えるようになってきて、最近では、なかなか吠えるのをやめません。何でこうなったんだろうって考えてみたんですが、やっぱり自分に責任があるのかな!?うまくしつけられなかったのかもしれないです。わんこが吠えてるときは相手をしないか、怒るかどっちかにしていたのですが、うまく伝わってなかったのかも。。。
難しいですね。なんとかしてやめさせたいので、これを買ってみようか悩み中⇒森田流犬のしつけ  


Posted by きゃんと at 00:39しつけ